生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~世界に狂った色彩を~

2013-03-26から1日間の記事一覧

桜の森の満開の下

桜の森の満開の下作者: 坂口安吾発売日: 2012/09/13メディア: Kindle版 クリック: 1回この商品を含むブログを見る インタビューズで「桜といったら?」というのがあって、わたしはこれを答えたんですよ。でもね、随分昔に読んだものだから覚えてなくて、再読…

雨月物語

[rakuten:neowing-r:10976588:detail] 待ってた! もう待ちきれないぐらい待ってた!! そして今はもう震えがとまらない。ああ、なんてこと、時に美しく、時に哀しく、時に切なく、この人を通過した物語は全てにおいて浄化される。 帯に「人は愛しすぎると鬼…

「ビッチ」ってどういう人のことですか? 貴女はビッチと言われたらどんな気持ちがしますか?

ファッキンクーーール!!

我が家のカレーはこんなカレー。教えてください★カレーを作らない人は削除してください。

すげー適当。

作家さんのバックグラウンドに興味をもつことはありますか? 好きな作家さんのデビューまでの道のりに興味はありますか? それとも、何も知りたくない、作品だけを純粋に楽しみたいほうですか?

物語とは語り継がれるものだ。語り継がれないのは、それが物語りでないからだ。

小説や文章を書くためのコツってあるかな。

先日自転車でこけました。

「報道」と聞いて、イメージしたことを自由に書いてくれますか?

「どのように責任を取るおつもりで?」

「アメリカ」と聞いて、イメージしたことを自由に書いてくれますか?

ぷりーずぎぶみーちょこれーと

「中国」と聞いて、イメージしたことを自由に書いてくれますか?

四川料理

「インド」と聞いて、イメージしたことを自由に書いてくれますか?

衝動買いしてしまう心理についての勝手な分析

ポチッ

「フランス」と聞いて、イメージしたことを自由に書いてくれますか?

「イギリス」と聞いて、イメージしたことを自由に書いてくれますか?

英国