生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

Strawberry shortcakes - 魚喃 キリコ -

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)

 過去の遺産パート7

 どこにでもいる女の子たちの物語。傑作。

 ひどく残酷な気持ちになったり、優しい気持ちになったり、オンナノコは忙しい。みんな一生懸命生きているというのに、報われているのか報われていないのかもわからなくなるくらいに、忙しい。忙しすぎて「かなしい」さえもわからなくなってしまうのが悲しい。
 でもこれは特別な物語ではなくて、実際のところ世の中には特別な物語なんてなくて、どれも日常にあるから、自分以外の誰かに優しくできるのかもしれない。
 自分だけがわかる証が欲しい。オンナノコはとても欲張りでわがままでいとしい。すべてのガールズに幸あれ。

 きっとオトコノコもたくさんストーリーがあるんだろうな。

*****

 ついでに魚喃 キリコさんはハルチンが一番好きです。