友人着

 ふふふ。くっちゃべっておりまして、今風呂に入れたところです。こんばんわ。明日はゴージャスなので今日は質素にシャワーにしていただきました。湯張るのめんどくさ(ちょ

 本日彼女もLEO先生に鑑定していただき、なにやら腑に落ちたようです。ヨカッタネ。遅咲き万歳。大器晩成っていう言葉もあるし、さ!

 経験した方がいいことと、経験しなくてもいいことと、人生はいろいろと難しい。経験しなくてもいいことを経験してしまったら、糧にすればいい。経験しなくて済んだら、よかったねぇで済ませばいい。

 いちいち考えてたらぐしゃぐしゃになっちまう。と、思います。

 もし、自分が経験しなくていいことをたくさん経験した方の人間であったとしても、だからといって「幸せ」とは全然直結とは程遠いことぐらい、知っている。きっと経験しないわたしがいたとしても、もそれは「知ってる」と思う。そーゆーとこが「わたし」という人間なのだと思う。

 そして彼女もそうだと思う。

 明日は牧野植物園だよ。もう初夏になってしまいつつあるけれど、緑が獰猛になる直前の、凝縮された空気だよ。あー楽しみだ! 写真めっちゃ撮りたい!

 そして夜はオーベルジュ土佐山。あー贅沢。オーベルジュですよ。この貧相な舌が悲鳴を上げるほどの料理が出ることでしょう。楽しみだ!

 ようやく、とも、もう、とも言えるけれど、今年も折り返しですね。少しずつ自分にご褒美を与えつつ、今日から明日へ繋いでいくのだ。毎日毎日、繰り返し。