生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

ふたがしら1

ふたがしら 1 (IKKI COMIX)

ふたがしら 1 (IKKI COMIX)


 いいねぇ。悪いにおいがぷんぷんする。黒いにおいがぷんぷんする。オノナツメさんは天才だな。

 わたしは一般的に「悪いこと」を一概に「悪いこと」と判断するのは好きじゃない。泥棒だって泥棒から盗むんだったらいいじゃんと思う。それを志のために使うなら、なおいいじゃんって。鼠小僧みたいなもんだね。

 良いことと悪いことの判断が付かない連中が、区切りを勝手に作り始めるもんだと思う。人間本来の良心があれば、区切りなんてつけなくていいんじゃないの。

 これまだ1巻だから続きが楽しみ。出終わったら買って読み直そう。