荷造りが絶望的に下手

 荷造りが下手です。心配性なのかやる気が起こらなかったのか、旅行カバンがぱつぱつなんですが。本は1冊も入れていません。おはよございます。ウソです。2冊入ってます。

 これで植物もって帰ろうってそりゃ無理だぜチョコレートパイ。お風呂に水を張っています。これで10日ほど耐えてくれチビモンとポトスさん。しかも道中に2箇所立ち寄って用事を済ませようってんだから早々に出発しないと死亡フラグですよね。早く出よう。

 心のどこかで「もう荷物送ってしまったほうがよくねえか?」と思っていなくはないですが、送料だってただじゃないんだ。うちはamazonじゃないんだ。

 たぶんね、入れなくてもいいものを入れているのですよ。なにかと分別が下手なんですよ。
 次戻ってくるときは置いて来る荷物のほうが多いだろうから楽だな。しかしまた戻るときに同じ目に合いそうだ。もうちょっと計画的に、いや、送料考えたらやっぱ持って行く! 

 絶対荷造りが下手な人と上手い人の違いはあると思う。わたしテトリスだもん。でも旅行のときはあんがい身軽なんですよ。アメニティ使えばいいやって思うし、使い捨てなら買って済まそうと思うから。友達も同じ。なので二人で「メイク落とし忘れた」とかあるある。何度も洗えば落ちる落ちるw

 そんなこんなで二度寝ウェーブやばい。寝ちゃったとき用のタイマーだけつけてごそごそします。

***

 追記:リュック→旅行カバン→トランクケースに入れ替えた。最初からトランクケースにしとけばよかったんだよアホなオレ。そして二度寝タイマーONにする前に撃沈、ぐぐたすの通知音で起きるこの有様。おほほほほほ!! 実家に着けばなんでもいいよもう! ゴミの日だった。ゴミを、ゴミを(8:30の時点でもう亡霊化している)