生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

困ったら写真に頼る

 今日はあんまりなんにもしてなかったんでね。すみません。午前中寝てました。起きたら安否確認が連続してきて面白かったです。どんだけ死にそうなのわたし。意外に元気よ。

 味覚が敏感になったのか、逆に鈍感になったのか、珈琲が酸っぱくてしょうがない。ということを相談したら「高温で入れろ」と。ええと、ハンドドリップじゃないんだな。ごめん。味覚がおかしいことにしておくよ。そもそも1日400ccぐらいしか飲まないしね。

 写真撮るときブラックですが、たいてい2,3口飲んだらミルク入れます。ポーションのヤツです。動物性のほうが相性がいいとはいうものの、日持ちを考えるとポーションじゃ。

 しかしあれですな、珈琲マニアといいつつスタバでラテ飲んでる人はなんだろうと思う。ほぼ牛乳だっぺ。わたしはエスプレッソかココアです。滅多に行かないけどね。だってお高いんだもの。

 明日は整体の日。起きられるのか自分。頑張ります。そしてネルドリップのあのお店に、行けたら行く。