生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

温泉の日

 妹ちゃんにぬっ殺されそうだが、温泉に行ってきた。ええ、疲れた身体を癒すには温泉が一番ですとも! 睡眠失敗して疲れた感が否めないんだけど、うん、まあそれはいいよ。とにかく温泉に行ってきたんだ、こんばんは。

 足しげく温泉に通うタイプでもないけれど、最近お気に入りは久米にある温泉。湯が違うのが分かる。ちなみに私は湯が違うと感じたのは島根の斐川にある温泉ぐらいだ。それぐらい私という生き物は鈍感です。でも久米のはお湯が違う。施設も違う。ヒノキ湯がお気に入り。効果は、覚えてません。ずびばぜん。

 で、なんかしたっけ。してないよ。楽しいことは勝手にやってきたりしないよ。神様も降ってきたりしないよ。「たら」「れば」王国に3時間ほど拉致されたぐらい。そんなもの、捨ててしまえと夜にアイス。罪悪感なんてないよ。むしろ達成感だよ。

 そんな短い一日でした。おしまい。寒くなるらしいからガードしておきましょう。