生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

外でパン食べたし

 桜の葉っぱ、色づきました。紅葉は見に行ってない。こんばんは。

 近場で秋を感じるからいいの、いいの。といっても日中気温はそれほど下がってないと思われる。外でむふふーとパンをほおばるぐらい温かかったです。寒波、来るのかなあ。来るだろうなあ。瀬戸内のぬくぬくは悲鳴を上げるほどの寒さは年に数回、だと思う。いや、農家の手伝いしてたらもっと感じるのかな。基本動かないので寒い人です。動けと! はい!!

 今日は友達と連絡が取れてうひゃー! でした。久しぶり~お互い久しぶり~! 小説友達なので近況を報告しあうも私なんもできてない。すみませーん。夢のメモとか思いつきの残骸とかはたくさんあるんですけど塊になっておらず。他者から見たらどうかはわからんが、個人的には「形」になってないので違うんです。ちょっと読み返してこようかな。

 なんだかアレです、迷わず進むのに方向がわかんない(あんぐり)みたいな状態が続いています。いいのか、大丈夫か、これで生きていけるのか自分。

 久々の友達はすごい「最悪の事態」のための知識を溜め込んでいました。そこには行かないようにお互い頑張ろうぜ!!

 ちょっと読み返してきます。なんで読みたいものと書きたいものは別なのかー。別じゃないのかー。ハラハラドキドキの人生です。

 珈琲豆! 届いた模様!! 明日頂きます!! とってもとってもありがとうー!(感謝はまたメールにて)。