お手紙を書くんだ

恋愛譚

恋愛譚

 おはようございます。クリスマスといえば恋人たちの夜。私には平日です。しかし一応気分はソレっぽく芸術的皮肉。

永遠の恋人である為に
終わることのない恋愛である為に

僕たちは決して出逢うことをしない」

 そういう恋愛もときにロマンチックかもしれないが、相当のマゾでないと「やってらんねえ」と思う。いや、それ以上のことがここには書かれているので私は大好きなんですけどね。ひれ伏す!

 クリスマスに商業戦術の話も面白くないけれど、いかんせん今日はおすそ分けと整体しか予定がございません。ははは。いいんだよ、平穏な日が一番好きなんだ。

 某所で「年賀状合戦しようぜ!」という話しになったんだが、年賀状を買っていない。多分今からでも間に合うけど、ちょっと手間隙かけたものを作ってみようかと思います。食えない。そしてゴミにしかならない労力。最高じゃありませんか。最高の友達に送るからすごく楽しみです。4人分だよ。手紙も書くよ。その手紙に細工するんだけど、誰に何を書こうか、それだけで楽しい。

 だから「年賀状合戦しようよ」と言ってくれた子に感謝です。姉さんは頑張るよ。んで、「でっでうー」って思わせてやるよ。

 手紙といえばメール友達もその分類だと思うんだけど、長いこと続いているid:smilemilesさん(http://d.hatena.ne.jp/smilemiles/)との文通。ヤバイほどテンション上がります。だって絶対爆笑ポイントがあるんだもん。今回判子つくりを依頼して(父の指令、否わがまま)「ごめんちょごめんちょ」と思っていたんだけど、ものすごい乗り気でヒーハーしてくれてる模様なので安心しているのです。でもちゃんと代金は払うからね。できたものに対しての対価は当然、柑橘爆弾はお礼の気持ちです。

 id:smilemilesさんとは付き合い長いけど、少しずつそうやって「気持ちがホッとする出会い」とか「ツーカーでもうみなまで言うな」っていう人が増えてきてくれて嬉しい。本当にいつか日本中、その人たちに会いに行きたいぐらい。

 感謝で始まる日もいいよね、楽しいよね。

 今日はかなり素直に書いたよ。もう推敲もしないよ! じゃ、風呂入ってくる。