生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

我が家のカレーはこんなカレー。教えてください★カレーを作らない人は削除してください。

すげー適当。


<基本レシピ>
・玉ねぎ 4個
・にんじん 2本
・セロリ 1本
・手羽元 8本
・シナモン
ローリエ
・クミン
・インディアンカレー

1.玉ねぎをざっくりみじん切りでクミンと塩コショウで炒める
2.にんじん、セロリをざっくりみじん切りにする
2.野菜、手羽元、ローリエ、シナモンを圧力鍋にで15分加熱→圧が抜けるまで放置
※水分は最低ラインにする
3.圧が抜けたら骨をとってインディアンカレーを入れて煮る(というより、練る)
4.粉っぽさがなくなったら水を入れて煮込む
5.ご飯は忘れずに

 コクが足りないなと思ったらバター。あとは適当に不足があれば市販のルーを少し入れたりします。

 これは基本なので時々の冷蔵庫のものを適当にいれちゃいます。大根は合わなかった。圧力鍋は食材をこっぱみじんにするので、ソテーやボイルでトッピングすることが多いです。

 で! 夏はやっぱナスよねー。オクラもいいよねー。秋はキノコだよねー。冬は、イノシシだよね。

http://theinterviews.jp/cimacox/5061660