生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

ヘルタースケルター

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

ヘルタースケルター スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]


 酷評だから閉じるよ。まさかここまでダメだとはね。アダルトコーナー以外で借りられるエロビデオだね。


 キューブリックやるなら、安いCG使うなよと、まず怒鳴りたい。戸川純は好きじゃないけど、ああいう使われ方をするのは非常に納得いかない。ムダに長回しが多い割に意味がない。意味がないんだよ。原作が語りたかったことはそれじゃないでしょうが。

 映画畑の人じゃないからって、じゃあ映画じゃないものを映画って出していいんですかね。あたしはそうは思わないけど。色彩がエグいだけで選曲のセンスもないし、豪華キャスト台無しじゃないか。桃井は美しいが。桃井は正義だ。桃井かっこいい。

 考え方を変えよう。「これ」が今の若者に受けるという点で、社会的視点から見てみよう。ダメやん。許容できる要素がないやん。シンボルにさえならんやん。今2013年よ。原作1995年よ。時代の再来という意味だけでとらえても、あまりにも作りが甘い。

 これほどに見てて不愉快な映画もないなーと思った。今年最悪の映画であってほしい。