生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

はつ恋

High and dry (はつ恋)

High and dry (はつ恋)


 母性視線の初恋のお話し。だと思う。いや、再読なんだけどもう忘れていました。すみません。いくら好きな作家といえど、全部の作品が好みってわけじゃないんだな。うん。

 インタビューズで「初恋はいつですか?」という質問がきたので再読したんですね。はい。そんだけです。なじんだ文章だからすぐに読めてしまう。

 母と娘がどんどん近づいていくあたり、恐ろしいと思う。親子三代の話は川上弘美さんの「真鶴」が超ホラーだと思うけど、これはこれで怖いんだな。子供の成長って残酷だと思う。そしてどこまでも清らかだ。かといって、主人公のママンはすごく素敵でかわいい女性なんですが。こんな人ばかりだったらいいのにな。

http://theinterviews.jp/cimacox/5096805