iTunes11.1.4はWindowsでは地雷

 おはようございます。早朝からアップルさんと戦っています。いいえ、違うんですよ、昨日の夜からの戦いを充電して再チャレンジしてるんですよ。

 アップルといえばiTunesです。私はこれぐらいしか使ってません。iPodを使わなくなった今、これでなくてもいいけどインストールしてるからいいか、ぐらいでした。でした。しかし、WindowsでiTunes11.1.4をインストールした場合、高確率でエラーが発生するようです。修復手順は以下のとおり。

公式文書(http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP)によると削除順番は以下のように

コントロールパネルから iTunes および関連するソフトウェアコンポーネントを次の順序で削除した後、コンピュータを再起動します。

iTunes
Apple Software Update
Apple Mobile Device Support
Bonjour
Apple Application Support (iTunes 9 以降)

重要:これらのコンポーネントを上記の順序とは異なる順序でアンインストールした場合、
または一部のコンポーネントしかアンインストールしなかった場合は、予期せぬ影響が生じる可能性があります。

 めんどくさいよ! 昨晩1時まで粘って断念したから今やりなおしてるよ!! ジョブス、許すまじ。亡くなってるけど。今は復旧できています。しかし、違うソフトで音楽データを管理しようと本気で思いました。

 私はPCを使うのは好きだが、アプリに使われるのは嫌いなんだよ。

 朝から愚痴でスミマセンでした。ちゃんと真面目に最近思うデータの統合化とリスク、そこからの社会と役割の現代の問題点まで記事を書きます。朝ご飯たべよう。はい、自作のパンです。