トッポジージョはイタリアの子です

 私は日本人ですが、疲れるとジージョになるようです。要するに目が開いていないのだな。姓はトッポ、名はジージョです。男の子じゃないか。

 イタリアというとやっぱこれですね。「サスペリア」覚えてないです。相変わらずの無責任さですね。いえ、ほかのイタリア映画でもいいんだけど、なんだか私がチョイスするとやたらと主人公がしゃべるのが多いんですよ。映画見ながら「1を表現するために25ぐらい言うんだけど正確に伝わるのはやはり1」と思うぐらいしゃべるんです。かといってね、全然しゃべらない映画も困りますけどね。寝る。

 ということでサイレント映画のこれ。

カリガリ博士 CCP-265 [DVD]

カリガリ博士 CCP-265 [DVD]

 アルフレート・クビーンも好きですね。これがカードになっていたら、どれを選んでも悪夢を見そうです。悪夢がすきなんじゃないです。でもこれドイツじゃん。ジージョいないじゃん。

 まとまらないのでもっと意味の分からないことを言います。今音楽を聞いているのですが、CDジャケットが一瞬表示されるんですよね。Oasis - Wonderwallのジャケでジョンレノンと間違えたよ。もーねー、寝るよ。

 失恋して飯が食えなかったころが懐かしいよ。