生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

時間を間違えて桜日和

 とっておきはそのうち載せます。こんばんは。なんぞ久しぶりになりました。

 出勤の時間を1時間間違えて、満開の桜を満喫しました約30分。天気も良いし、花見の人も楽しげだし、風も少ないし、もうまるでエロ写真家のようでした。「いいよその角度」「もうちょっと右に」って全部私が動くんですけど。自粛します。でも綺麗なんだもん!!!

 桜といえば安吾ですよ。またかい、って感じですね。じゃあ今回は基次郎くんにします。

 泣きますね。昔は単にその情景に憧れて感動したつもりになっていたけど、今は違います。別段私が成長したわけではありません。年をとっただけです。あー大地になりたい、大地に還りたい、です。宗教観もありますからね。私は大地に還って分解されて骨だけになって、多分それが一番美しいと今は思っている、というだけです。

 でも160歳まで頑張って、ピラミッド作らないといけないんで、ちょっと先が長いんですけどね。設計から勉強しないと、自分が入らないピラミッドとか困りますからね。もちろん入れてもらうのは本と、本と、本です。あとは内緒です。ミステリアスではなくて、恥さらしだからです。でもね、自分がよければそれでいいのです。

 素敵な音楽を見つけたので、今日はそれをシェアしておしまい。おやすみなさい。