生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

雨晴れ雨霙霧晴れ→撃沈

 今日の天気は変動が激しく、気圧の変化に弱いわたしは寝たり起きたり出かけたり、非常に忙しく、写真以外の収穫のない日でした。正しい休日の使い方です。こんばんは。

 私は桜が好きですが、名所らしいところには行ったことがありません。近所の桜でいいんです。だって桜は桜だもん。名所で人がわんさかいるところで、エロ写真家ごっこができますか! それはまあ、いいとして。今日は枝垂桜を見に行きました。圧巻。すげえ。でかい。でかーい。スマホカメラの限界を思い知らされる大きさでした。ポイントしか写せないよ。しかも枝垂れってるところが風のたびに揺れるし。難易度高い。

 いや、スマホカメラのせいではなく、私の腕の問題かもしれませんがね。はっはっは。

 しかしスマホのフィルムを張り替えてからと言うもの、ピントが合わずに困ります。もともとイラッちなのにさらにイラッち。「ああ、チキショウ、あわねえ、オレか、お前か、スマホか、距離か、機嫌か!?」とマジギレです。怖いです、こんな人。途中車の邪魔になっていたようだけど、無視。ごめん、歩行者優先でお願いします。イラッちなので諦めも早いです。

 ともかく写真がたくさん撮れてよかったです。しっかし、頭痛が治まらぬ。そして眠いのだけど半分寝て半分起きてる。ぼんやり書いてるので写真は比較的エッヂの効いたものをチョイスしたつもりです。でも判断力が(ry 言い訳はもうやめます。おやすみなさい。良い夢を。桜の下を掘ってる夢なんて見ちゃいけないよ。