生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

届いています

海うそ

海うそ

 読みたい。けれど受け止めるキャパがないように思うから、今はおあずけ。昔の愛読書を掘り返して読んでいます。もう眼が馴染んで滑るように先に進むのが悲しい。けれど立ち止まる地点はあって、それが毎回違うから面白いんです。これってある意味自己カウンセリングだと思うね。

 そして友達にバッグチャームと本を贈ることを覚えていて、本を忘れたね! 別便で送ります。ごめん。チャームでフィーバーしてた。

 最近、約束は忘れがちです。ちょっといろいろを見直していこうと思います。ただ、今はあんまりなにも決めたくない、それだけです。それはプライベートも仕事もね。

 夜が長くてもね、さして重要なことは夜にしか起こらないわけじゃないんだよ。だから寝る。起きたら考える。どこかが壊れていたとしても、少なくとも私は「個性的」かもしれないが「天才」ではないのでね。天才じゃないなりのいろいろをしていきたいと思う。

 だいたい夜中のひらめきほどあてにならないものはないよ。おやすみなさい。