生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

だいたい一斉にどうにかなる

 免許の更新って5年だから、あの写真は5年前で今の私は5年後です。なんだか一度に何もかもがやってきて、でも全放棄してます。仕事じゃないの、靴よ、靴が、靴なり。もう裸足で暮らしたい。教習所の先生に「10年前何してたか覚えてます? 覚えてないですよねえ。免停になると10年です。思い出せないぐらい時間がたっちゃうんですよ」といわれて、いや、10年ぐらいなら覚えているよ。ただし5年前のここで更新したときどの靴はいてたか思い出せって言われたら思い出せないけど。

 なにより怖いのは最近不調な洗濯機です。減価償却はしてしまっているので、いつお亡くなりになっても文句は言えません。

 口内炎が(おそらく)10日近く鎮座しております。痛い。ので、デンタルリンスのすーっとするやつを買ってみました。別の痛さでした。効いてる感じはすごくする。