生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

幸福はあちこちに

f:id:cimacox:20140701172139j:plain

 山形の友達が送ってくれましたさくらんぼ、ひーはー言いながらダーリンと食ったしだいでございます。おはようございます。ぺろりんこ! こんなに綺麗なさくらんぼは初めて見た。

 塩鯖も大喜びでございました。ありがとう。さて、うちはなにが送れるのだろうか。

 ようやく迷走期間を抜けて走り出せそうな予感もします。美味しいものを食べたらそれだけでふくふくです。お友達からお茶も届きまして、ちょうと梅雨のラストスパートっぽい雨の中、今宵はお茶をいただく予定です。

 ふっくふく。

 そういえば、緑茶・ほうじ茶のいろんな飲み方もあったし、たくさんお茶をいただいたからいろいろ試してみようかな。冷やしてレモン入れたら美味しそうだな。

 実家から大量の食料を仕入れました。鯛もイカもいのししも。欲張りすぎて腕が抜けるかと思いました。でも美味しいからよし。

 食べて万歳な感じが否めませんが、今朝はこれにて。