生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

かき氷を食べたよ

f:id:cimacox:20140715121944j:plain

 少し前にね。こんばんは。最近PCに向かうことが減ったんです。なぜかな。本を開いているわけではないのに。なんて、塩鯖ダーリンと電話してんですけどね。おしゃべりは好きなんです。私がね。付き合ってくれる塩鯖に謝謝。

 ここ、行きたいなあとつぶやいたのを、塩鯖ダーリンは覚えていたんですね。しかし道中やはり知らない私。がっつり腹を壊しました。おおむね間抜けです。しかしね、このかき氷綺麗でしょ。

 写真の中の風景が自分の情景になるときって、時差ぼけみたいになってしまって、なんだかうまくあれやこれやを表現できない気がして、ものすごく自分が残念に思ってしまうね。

 もう一度このかき氷を食べたい。