生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

彼岸花と塩鯖と、秋

f:id:cimacox:20140919144618j:plain
 群生しているところがあるので行きたかったのだけど、遠いし天気も悪いし、なにより尾道までの道中の山の中でたくさん見たので満足してしまった。こんな複雑な造詣の必要がどこにあるのか。ユリだからか。そうか、ユリならば仕方ない。

 塩鯖ダーリンは彼岸花を無駄に怖がる。それだけならまだしも、人に恐怖を植えようとけっこうがんばる。別に私は幽霊なんて怖くないからいいんだけど。一体誰が彼にそんな嘘っぱちを叩き込んだのか、そっちの方が気になる。個人的にはなんでも拾い食いしそうだから「食っちゃダメよ」のつもりで教えたとしか思えないのだけど。

 どんぐりは、私も食べました。さして美味しいものではないです。秋です。