パン三昧であります

f:id:cimacox:20150308161957j:plain

 ドライトマトとチーズとバジルのパンでございます。これは美味しかったのでリピートでございます。

 先日実家に帰った。親戚がたくさん集まっていて、そこで美味しいパンをもらってしまった。1.5斤。

検索するまで知らなかった、いや、今回初めてまともにお店の名前を見た。それまでは、ただただ「美味しいパンですねえ、母上」ともらうたびに食べるだけでした。伯母さんありがとう。

 ついでに、ホワイトデーにこれは嬉しい。パンというか、ケーキのようなものだから。

 パン熱は保温されていて冷めないのだけど、しかし一体どうやったらこんな美味しいパンが焼けるんだい。それでも懲りずに焼く。生地作りだけホームベーカリーさんに任せて、いつかは美味しいフランスパンを。

 スマホで撮った写真をPCに飛ばせないかなと試行錯誤してみた。一番いいなと思ったのはGoogleドライブに同期しておくこと。なんとなくうまくいっている。しかし、Googleの勝手に自動バックアップはどうにもなじめない。

 ついでに、Googleカレンダーがアプリで見るとマンスリーじゃなくなって久しい。あの見た目はどうにもなじめない。私の「スケジュール感」はマンスリーだったんだなと気がついた。アプリはきっと世界標準なんだろうけど、私が世界標準にあわせなきゃならない理由も見当たらないので、またもやアプリ。細切れにアプリが増えるのは非常に不本意である。

 でも一番たくさんの種類を入れて、しかも毎日かならず使うのがお天気アプリ。まったくどーでもいいだろう、と思うのに、シンプルで見やすいテンプレートがいくつか無料であったので、ついついインストール。「このアプリなんだっけ?」が3つ以上になったら、なにかをばっさりやめてしまおう。でなければ、管理の管理の管理、ということになりかねない。はい、ダメプロジェクト。

 今日はウィーヴォくん(あえて)と遊んでいた。覚えてくれているのが嬉しいが、150日ぶりですか。今日からまじめに続けます。体重は思ったほど増えていなかった。

 うーん、まだ窓を開けると寒いなあ。でももうすぐ春だよねえ。