あ、あれ?

 いろいろこんな画面だったっけ? と、ここでも浦島か! おはようございます。暑いですね。もうこれしか言ってないですね。壊れたんです、そう壊れたんですよ私。

 concrete5とは遊び飽きました。でも飽きたところからが勉強なのだな。だいたいなんでもそーだ。面白いうちに勉強が終わったことなど、化学と生物しかなかったじゃないか。

 最近本を読んでいます。春樹です。ええ、春樹ですとも。

村上さんのところ

村上さんのところ

 この本のいいところは、春樹好きもいれば春樹嫌いもいるということです。真剣な回答も適当な内容もなんでもあるところもいいとこです。会社の昼休みにくすくす笑ってます。気持ち悪いよね、うん。

 人の好みって他人にはよくわかんないもんで、っていうか他人はどこまでも他人なので、というと塩鯖はとても悲しむか怒るかどっちかなんだけど、まぁそれはいいとして、人の意見ってどこまでも新しい視点なんだよね。だから同じ春樹好きでも好きな作品が違う人なんかは別の生き物みたいだし、実体験とリンクした作品を持っている人はまるで登場人物のようだし、その空間、その人たちの存在、そして中心に本という世界が本当にあるようで、あるんだけど、うーん、、、

 ハルキストはやめて春樹主義にしてって言ってるけど、ホントその集団って国みたいだから。んで、春樹は共和国だろうといっているのに立憲君主国ですよねって日本が立憲君主国だから枠組みからは出てない、お行儀いいねえ、って思うんです。

 作家話題しかないんですか。ないんですよね。

 今日友達が遊びに来ます。今もパジャマでかたかたしてるんだけど、間に合うのかな。まぁ間に合うんだけど、たぶんスーパー行くぐらいのノリで行ってしまうんだろうな。日焼け対策だけはしておこう。そう、最近の日焼け対策ってお肌のためじゃなくて命のためだよね、昨日Tシャツで買い物行って後悔しました。じりじりじりじり、なんじゃこれ!! 夏生まれの夏嫌いです。

 あ、今年の課題図書読んでないや。あーうー。

 では、去年も食べたかき氷、また食べてきます。