生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

ここ1ヶ月のこと

 最近ここを更新していないけれど、別のとこで別のことをせっせと書いていたりします。おはようございます。好きなことでも義務と感じて文章を書くのは本当に辛いです。自分はアホだからたくさん文字が出てくる生き物だと思っていたけど全然そんなことなくて、思ってもいないことを言葉にする労力といったらちょっとした拷問ぐらい辛いです。でも別のとこでやってることも好きなことなので、結局それほど苦痛ではないんですけどね。もっと別のね、例えば「ライティング募集!!」ってあるクラウド的内職なんてのが、気絶しそうなぐらい無理です。

 そう簡単にウソはつけないし誇大表現もしたくない。いつだってね。

 10月かな、9月かな。このアプリを使ってました。


経済ニュースを解説コメント付きでまとめ読み/NewsPicks

経済ニュースを解説コメント付きでまとめ読み/NewsPicks

開発元:UZABASE, Inc.
無料

posted with アプリーチ

 面白かった、けれど3週間ぐらいで飽きてしまった。乙武さんが使っていたので使ってみようと思っただけなので、乙武さんのひとり親や貧困へのスポットの当て方が、知ってはいたけど実際に目の前で見ると、本当に心の底から震えが来るほどイヤになった。そもそも、そういう人たちに対して、というか自分の家族と友人以外の人間に対して、なにかしてやろうという気持ちはこれっぽちもない人間なのだ、私は。あー、はいはい、冷たいです。はいはい、非道です。

 運動はささやかながら定期的に続けていて、しかし全然体重は変わらず。腕立てが楽になったり、7分間が完遂できるようになったり、体力的には進化していると思うのだけど、標準体重から美容体重になるには努力の方向が違うんだなあと実感している。でも7分間はなかなかきつく、楽しいです。面倒くさい日も当然あります。週に4日ぐらい。


7分間トレーニング

7分間トレーニン

開発元:Fitness Guide Inc
¥360

posted with アプリーチ

 週に4日も面倒なんていかん、それは気まぐれというものではないかということで、こっちもインストールしてやっている。毎朝一杯の水を飲むこと、毎日玄関掃除とともに7分間。サボる日もあるけどチームメイトが優しいので翌日にでもやらねば、と思う。


三日坊主防止アプリ-みんチャレ

三日坊主防止アプリ-みんチャレ

開発元:Sony Corporation
無料

posted with アプリーチ

 という具合に、スマホのハードを汚しまくっている。しかし、スマホを見る時間が増えてしまっているので、デジタルデトックス日を作らねばならんなあとも思っている。

 ここまで考えてて、改めて「片付けるために散らかしている」ようなものだなと思い当たった。間違いなく仕事が忙しくない人の、そして時間を上手に使えない人の典型例のようなものですね。

 自分が満足できればいいのだ。だだだだだ。