桜前線が売り場に来ております

 桜が好きで、桜味が好きだ。

mdpr.jp
 まだ食べてない。でもそれほど桜感を期待していない。だってバター味ならねえ。気分だ、気分。
 で、食べてみた。食べた瞬間桜の匂いがする。びっくりする。自分のリアクションが青空レストランの宮川さんにそっくりで二度びっくりする。しかし、二度はいらないかな……

 桜ではないなにか、でも後味がほんの少し桜、かもしれない。突き刺さる炭酸。マジ目が痛い。 ファーストコンタクトで桜風味がドアを壊す勢いでノックする感じ。決して不味くはない。しかし何度も飲もうと思わない。
www.akagi.com
 今年のヒットはこれ。26本でも買いたいと思ってしまうほど、事実昨日コンビニのこれを買い占めてきたほどに、塩鯖と二人ではまっております。

 赤城乳業は本当に感動するし感心する。新しい商品へのあくなき探求心、起業として社員の向上心や研究心や好奇心までも許容してしまう器の広さ。素晴らしい。たとえまずいものを出したとしても(私は食べないが)、小学生時代の「これかき氷だったらいいのに」を実現してくれる稀有な会社。すげー、3億損失すげー。でも失敗を責めないから許されるんだろうね。ほんと、くだらないけど大好きだ。

 しかし桜味って増えたね。いつからみんな桜味好きになったんだろう。けっこう最近まで桜餅が苦手っていう人もぼちぼちいたのになあ。とはいえ、今の桜味は桜といいつつ桃やらベリー味のことも多いので、やはりリサーチせねばならんのです。スタバの桜マカロン出てるんだっけか。うーん、今年ガリガリ君でけっこう満足しちゃってる。