生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

iQOSその後

柘製作所(tsuge) 煙管 小粋レッド #50983

柘製作所(tsuge) 煙管 小粋レッド #50983

 最近アクセス数が多いなあと思ったら、iQOSさんでたどり着いている人がいるんだね。iQOSいいですよ。その後。我が家は紙巻と併用です。

本当のところ臭いはどうなの

車で吸うとiQOSの臭いがする、という程度は匂います。が、それ以前に運転しながらiQOSセットするのはスマホ操作よりはるかに難しいので(案外スイッチが入っていなかったりもする)やめましょう。私は運転塩鯖(夫)、助手席私の時にお試ししました。

吸殻をゴミ箱に捨てられるって本当?

捨ててもいいけど吸った直後は熱いっすよ。うちは灰皿。

煙がないとたばこじゃない(友人旦那談)

じゃあ紙巻吸っててください。

物足りなくない?

なんだかんだ言って、まだ地域的に認知度が低いこれ。会社ではもっぱら紙巻たばこです。が、しかし、ふとiQOSがほしくなるときがある。それぐらい中毒性はあります。物足りないということはない。そして案外、経過時間的にも足りないことはない。

どのくらい吸った?

二人で6箱ほど。減りが速かったのはメンソールの濃い緑のほう。塩鯖には合ったようです。私? 私かなりなんだっていい(節操なし。合間に葉巻も楽しむくらい充実したシガレッツライフ)

プレゼントがすごいって聞いたけど?

8箱分の番号を集めると「応募する権利(レッツチャレンジゴゴゴゴー!)」がもらえます。全プレじゃねえのかよ!!

充電どのくらい持つ?

推測ですが、2,3日は持つんじゃないかと思います。うちはホルダー1本で紙巻と併用なので(とはいえ、1日5本ぐらいは消費中)週1くらいでフル充電する程度です。外出時にも持ち歩くならホルダー2本欲しいだろうし、充電はしっかりしたほうが良いと思う。

故障した?

二度ほどランプが異常をお知らせしていたけど、リセット(電源ボタンと点線の○のボタン)で直りました。赤ランプが点滅し続けたのよね。まぁ、デジカメよりもスマホよりもおもちゃっぽいので、初期のiPodのノリです。「リセットしたら直るやろ」

総じて

いいよこれ。ニコチン摂取の方法としては、今のところ一番純粋に美味いんじゃないかしら。

問題といえば?

全国販売してないことではないでしょうか。私はネットで葉っぱの部分は買いました。