函館最終日

かなり遅ればせの函館最終日。こんばんは。

函館から帰って一週間、バタバタしっぱなしで経過しています。なにに忙しいのかよくわからない二人。

さて、函館国際ホテルの朝ごはん。


f:id:cimacox:20170203235441j:image
f:id:cimacox:20170203235455j:image
f:id:cimacox:20170203235510j:image

私はラビスタ函館ベイより国際ホテル推しです。美味いなー、もー、北海道美味いなー。すし飯があるとはテレビで見てたが、すし飯がこんなにありがたいとは! そして芋が丸たまだ!! 

実際、朝食のみなら大差はないです。あとは好みの問題かなー。

この日は早々にバスで函館空港に移動したので朝ごはん少な目です。悔しい。

この日、明け方に雨が降っていたけど、珍しいほど日本が暖かかった日でした。だから雪も溶けてるところがあったくらい。天気は昼から大荒れになるらしかったので、ギリギリセーフ。

実際飛行機はかなり揺れました。

f:id:cimacox:20170203235816j:image

こんな空色だったね。去りゆくとき、T2の名台詞を残してゆきたくなったが年齢バレるわ。でもまた必ず行くからね。

羽田空港では気温15度。尋常じゃない暑さ。暑すぎて私は蕎麦を食う(そして後悔する。身体が出汁を欲していたのに、暑くてぶっかけにしたから塩辛い)。

乗り継ぎは順調にいって午後早い時間に高松空港に到着。こちらも暑い。長靴がとてもとても浮いている。

帰宅後、土産の整理をするがお互い会社の分だけなのですぐ終わる。

あとはひたすら写真の整理。ちなみにまだ終わってません。

帰りの飛行機で塩鯖が窓に張り付いていたのが可愛かったです。一生懸命なのよね。おばさん窓側変わってあげて良かったって思ったもの。

 

今回、自分ち用に買ったお土産は六花亭のバターサンドとメロンチョコ、あとなんかお菓子…食べたら忘れた。あとは鮭とばラッキーピエロガラナと缶コーヒー、カレー2種。メロンゼリーもあったな。なんだかんだと多いですね。

 

お陰様で体重が確変モードに突入してます。後戻りしないとヤバイ。とてもヤバイ。しかし会社でもバラまいたチョコがちびちび戻ってきてダウンの予兆なし。

そろそろ真面目にダイエットします。

しかし函館素晴らしかったわ。次は十勝、網走、稚内に行きたい。豪雪地帯にも行きたい。果てしなく雪に憧れる雪なし県です。

 


f:id:cimacox:20170204000944j:image

帰宅してしばらくうどん食ってないってことで、うどん食べました。ここの天ぷらやっぱり最高。


f:id:cimacox:20170204001024j:image

あと、骨付鳥もね。

食べ納めてからダイエットって一番大変なのかもしんないね。やれやれ、どうしたものかな。

 

一月は美味しい三昧でした。

おしまい。