生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

日曜日、天気の良い

夜から台風らしいです。マジか? この晴天。おはようございます。

今朝は5時前ぐらいから起きていたので一日が長いです。これから、ひたすらに、ひたすらに内職です。終わるまで。


昨日は塩鯖の体調も悪くなかったので、予定していた軽トラデートに行きました。私、軽トラ育ちだから軽トラがいいのよね~ふっふ~ん、ぐらいの気持ちでしたが、慣れてないのでゲロりそうになり。ええ、人間は慣れる生き物です。果てしなく弱い。

軽トラデートを終えて家に帰るとマッハで撃沈。良く寝ました。人間は加齢する生き物です。年々弱くなってる気分。

怖い話好きの塩鯖が、昨晩「残穢」を見ようと言い出したので最初の30分ぐらい見たのですが、怖いと言い出してやめました。塩鯖が怖い話をやめるなんて初めてのこと。どこがどう怖かったのかなー。たぶん、映画よりも怖い経験はたくさんしていると思うんだけどねえ。

その前にオクジャ見たんですよ。これは面白かったよ。ネッフリ万歳だね。

https://g.co/kgs/VZSPoNhttps://ja.wikipedia.org/wiki/オクジャ/okjaeiga.com


そういえば、塩鯖の病状書いてませんでしたな。おおむね順調に回復しております。そりゃ長患いだからいきなり「絶好調だぜ!!」にはなりませんけど、日々良くなっています。まだ無理はできないし、筋肉があんまり使えないんだけど。でも今朝はホットケーキを焼いてくれましたぜ。

さすがに家に引きこもりがちになる自宅療養なので、塩鯖もネッフリさんのお世話になっています。グルメな塩鯖は食に関する番組ばかり。二人でハマっているのは孤独のグルメ。ゴローごっこをやります。あの番組、味に関するコメントがほとんどないから、ただただ腹が減るばかりなんだよねえ。

あと、終電ごはんも見終わりました。くっだらねえ、だけど美味しそうな番組でした。


立て続けにナポリタンを見たので、ナポリタンが食べたくなって昨日作りました。ケチャップに豆板醤を入れるとタバスコを入れたような辛さと酸味が加わって美味しいっすよ。

先日私もあいぽんにしたので、あいぽんのカメラをお試し中。でも日常の写真を撮るクセが抜けてしまっているので、よく忘れます。てへ、てへへ。

さぁ、明日は天気予報のマークが横殴りの雨だったぞ。行くのかな、行くよなあ、台風、本当に来るのかな。今空はこんな感じですけどね。じゃあ今日も一日がんばるよ!

バカっ晴れだよ。