生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

好きなこととできること

こんばんは。今日はスマホから。

 

下のリンクは林修さんが言った「楽にできることを探す」と、任天堂の社長の得意不得意の話し。二年前、林修さんが出てた番組を見ていて衝撃だったので覚えてる。そしてどこかで、信じてる。

 

信じて悪いものではないけど、これをやってるといつかどこかで「あれ? やりたいことなんだっけ?」が出てくる。

 

絶賛悩み中。

私の好きなことってなんだっけ?

嫌いなことはわかるんだけどなぁ。

 

誰か好きなことの見分け方教えてくださーい。

https://web.archive.org/web/20160728065713/http://buzzmag.jp/archives/58589

 

https://www.google.co.jp/amp/s/yotubaiotona.net/2016/06/10/%E3%80%8C%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%8C%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%9B%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%80%8D%E3%80%82%E6%9E%97%E4%BF%AE/?amp=1