生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

朝型生活

 最近、涼しいからかよく眠る。けれど朝型であることには変わりなく、夜は早く寝てしまう。普通の人ならば起きているであろう21時過ぎぐらいにはもう就寝の気持ちでいっぱいで、昨日は21時半ごろにはもう寝ていた。

 これは一人暮らしのころからあまり変わっていないところだと思う。もともと宵っ張りさんではないのだ。だから夜のイベントっていうのにほとんど行ったことがない。7月にもちょっと興味のあるイベントがあるのだけど、高松だし(車で45分ぐらいかかる)、19時半スタート21時終わりだし、これはアウトだなって思ってる。

 自分のライフサイクルに合わないイベントは全部だめかというと、そんなこともない。どうしても行きたければ行く。是が非でもライフサイクルを変えたくないわけではなくて、ライフサイクルを変えてでも得るものが大きいだろうという確信があれば行くのだ。逆に言うと、どっちか分からんもののためにライフサイクルは変えたくないということだ。

 今月は、念願の大塚国際美術館に行く。クリムトピカソと写真が撮れるのだ。ひゃっほーい。ここは行きたいと思って約5年ぐらいか。少しずつ願いが叶ってゆく。こんなペースでバリにもグラストンベリーにも行けるんじゃなかろうか。

 先日のサムギョプサルがあまりにも美味しかったので、おうちサムギョプサルをする。これでも十分美味いではないか。ただし、はさみで肉を切る時、両利きじゃないと結構しんどいと思う。私は何度となく箸も切りかけた。塩鯖は両利きなので、途中で塩鯖にチェンジしてまともに切ってもらえた。

 最近の朝食はもっぱらこれ。クッペもどきと同じ生地でベーグル風も作る。ゴマを入れ忘れたけどたまにはいいね。このベーコンやハムの方にタバスコハラペーニョソースを使うことに塩鯖がハマっている。

タバスコハラペーニョソース 60ml

タバスコハラペーニョソース 60ml

www.bread.jp.net

 陰惨な事件が起こっている。少々過激な発想にはなるが、理由もなく人を殺すような人はこの世界にいらないと思う。