生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

冷やすなら、動脈

 こんばんは。今日はボランティアの方が忙しく、朝から駆け回っていました。Fitbitつけてからの自己新記録が出たわ。といっても都会の人の歩数に比べれば「普通」レベルだと思うけれど。15,000歩!

 今日は遠方に行った時のように撃沈しないため、コンビニで売ってる凍ったドリンクを片手に、常に脇や首を冷やしながら歩いた。するとどうだ。けっこういい感じ。具体的に具合は悪くならなかった。ひーひーなのは変わらないが、くらっともしなければ吐き気も頭痛もない。ただ、汗をあまりかかなかったように思う。いいのか悪いのか分からないが、まぁ普通にぐっしょりしてたので、これは私、つかんだと言っていいのでは?

 今日は二か所を回ったので、二か所目も同じく凍ったドリンク(意外と長持ち)を片手に、ここは手短に。さすがに無理は良くないからね、うん。

 で、帰り道。車がカラカラいいだした。つい最近まで塩鯖が通勤で使って「全然大丈夫」だったくせに、今日、カラカラ。カラカラいうからといってエアコンを切らなくてもいいとは聞いたけれど、やはりここは怖くなるじゃないですか。だからエアコン切って35分の道のりをノーエアコンで帰ってきたら、道中以上に汗をかいた。ギャグかこれ。

 持って行った水は1リットルほど飲み、買った凍ったドリンクは半分と少し飲み、男梅カリカリ1つと塩飴1つで体内のバランスは保てたようだ。エアコンだけが誤算だまったく。

**

 Fitbitは嬉しげに毎日つけている。かぶれてブツブツになってもお構いなし。でもこれ、食べたものは手入力せねばならず、しかも蛋白質とか炭水化物は出てるのに糖質が出ていない。っていうか糖質って何?

toushitsu.jp

 ググったらたいていのことは教えてくれるよね、ありがたいよね。そろそろ糖質制限でもやってやろうかという、遅すぎる検索。いやね、これだけ汗をかいているのに、なぜか太ったんですよ、私。摩訶不思議アドベンチャーだよね。今週末に旅行に行くから、それが終わったら体幹リセットダイエットと合わせて糖質制限もする予定。

 さすがに今回「これはヤバいぜ」って思った理由は、台湾に着ていったゆったり目のワンピース、乳が入らず着れなかったから。尻、腕、足はわかる、見ても分かるぐらいだから。でも乳って。背中がたくましくなってしまったんだろうな。

 塩鯖はがりがりの女よりぽわんとしてる女の方がお好みらしい。毎日顔を合わせて一緒に寝ているけれど、やはり私はこの人に好かれたい。不思議なことに、前の「嫌われたくない」が消えたら、「好かれたい」が増えてきた。41歳でも恋心って変わるんだねえ。