生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

台風が通過したらしい

 こんにちは、今日、明日と塩鯖は大阪。

 昨日、台風が大接近したうえに通過したらしい。らしいというのは、それらしいことがなかったからだ。台風前後の強い熱風のほうがいくらも迷惑だ。暑くてたまらない。

 昨日の夕方から目の前の高架を通る電車はすべて停止し、雨風に備えていた。地方・全国ニュースでも最高潮位のときに台風が来るんだから気を付けるようにとさんざん言っていた。けれどこれだ、雨もろくに降っていない。台風の位置が予定よりもちょっと東にずれただけで、こんなにも変わるものなのだなと思う。近畿や東海地方のほうがいくらも危ないだろうに、そちらの地域の人はお気をつけください。

 そんなこんなで、微妙に体調がよくはないけれど悪くもない状態が続き、あまり家から出ない日々である。おかげで体力は落ち、食欲が戻って体重が戻った。リセットされた上、最初の状態に戻った。体重までは戻ってくれなくてよかったんだがなあ。

 ひとまず明日、塩鯖が無事に戻ってくることを祈っておこう(特に不安があるわけではないが、平和ってことです)。