生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

おいでまい香川県

 昨日は id:msyblog さんが香川にくるということで、カフェとうどんに行ってきた。

mineyama-honey.com

 食べ物の写真を撮り忘れていると思っていたが、私は写真よりも食べることを優先させる人だということが良く分かった。決してありがたがっていないのではない、むしろありがたすぎて早々にいただきたいだけなのです。

 彼女と出会ったのは一年半ぐらい前かな。気づけば遠くに来たものだ、と言いたいけれど私の住まいは変わらない。やってることもはた目には変わらない。それでも、きっと出会ったころに顔を合わせるよりずっとずっといい形で出会えたと思う。四国に遊びに来てくれてありがとう。

 たくさんのお土産をいただいてしまった。半年寝かせたシュトーレンがあんな味だとは知らなかった。シュトーレンはただただ「ゆっくりと美味しくなっていった」のだなあと感じます。とろけるような食感、芳醇な香り、どれをとっても不思議で美味しいです。いろいろ、順次おいしくいただきます。

 ええ! 写真はないんだけど! 綺麗に撮れないから撮るの諦めた!

msyblog.hatenablog.com