生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

私が倒れ、塩鯖が倒れる

 昨日は風邪で寝込んでいました。こんにちは。今日は塩鯖が発熱で病院です。本当にもうめんどくさい。自分の風邪がめんどくさい。原因は薄着にあると思われます。というのも、バイト先は洋服屋さんなのでこのお店のものをできるだけ着てほしいと言われていて、9月の半ばに買った薄手の5分袖を、バイトの時には制服のように着てたから。上に何か羽織るなりすればよかった。

 塩鯖はステロイド点滴をぶっこんだら「いきなりマッチョになった気がする」ぐらいに、一時的に回復したようだ。これを4日続けるらしい。入院にならなくて良かった。

 私用にもらった風邪薬は同じものPL顆粒。これがいつも通り撲殺的な眠気を誘うので本当に危険だ。今も死ぬほど眠い(薬を飲んだのが11時、今は13時前)。少し寝てしまいたいけど14時から予定があるので頑張ります。

 喉から風が悪化する私にとって、ネックウォーマーはメシアでした。喉風邪はしゃべれないのが本当につらいから。でも寝てる最中は暑くてかなぐり捨てたくなるけどね。

 瀬戸芸2は後日。ああ眠い。