生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

女性は「浮気する男性とは付き合えない。」と言いますが、 その男性に魅力があるから浮気できるんだと思います。 女性が求めているのは、しようと思えばできるけど浮気しない男性ですよね? 浮気できない魅力に欠ける男性は、浮気する男性以下の存在ですよね?

 え? それ誰の価値観? 浮気する男は単に集中できないだけで、魅力があるからもてるんじゃないんですよ。率先して種まきして火種を作ってる。わたしは最低だと思うけど。

 魅力って誰が測るんですか。自分でしょう。自分にだけ魅力があれば十分だと思う。他人から羨ましがられる外面のいい人がいいなら、それを選べばいい。ただ自分の満足度が他人の評価しかないということに満足できるのであれば。

 そんなに自分の審査眼に自信がないのなら、できた旦那っちゅうやつを横取りしてみたらどうですか。まともであれ、なかれ、制裁を受けてみたらどうでしょう。

 わたしはモテない人の方が好きです。もう僻まれるのは飽きた。腹が立つし、自分が醜くなるのもいやだ。

「浮気できない魅力に欠ける男性は、浮気する男性以下の存在ですよね?」というのはあまりにも男性を馬鹿にしすぎです。言われてイヤなことは言っちゃいけないって親から教わらなかったの? 可愛そうに、だからモテないんだよ。

http://theinterviews.jp/cimacox/5192732

 いつになく辛口。浮気性の男と付き合って落ちぶれるぐらいなら、森茉莉みたいに死ぬ方を選ぶ。