生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

ザ・インタビューズを知らない人にこのサイトを紹介するとしたら、どういう風に紹介する?

 友達は絶対しないだろうからなあ。それを前提で。といってもYESかNOしかない親友と、きっと質問の意味が分からない親友と、人から題目与えられること自体に興味がない親友ばかりなのでね、ええ。くだらないことで語り合う友達も、不特定多数の眼にさらされるぐらいならメールでいいじゃんと言いますし。

 困ったね。

 きっと始める人は個人インタビューが来ると思っちゃうんだよ。誰がどこの知らん人に聞くことあんねんって思わないのよ。自分はもしかしたら特別かもしれないと思ってるから。そして残念なことにグループインタビューが溜まるだけ溜まってイヤになる。

 でもよく考えて見て。登場するや否やマイクむけられまくって答えられる? 地味にこつこつグループインタビュー答えてたら、この人にこれを聞いてみようかなとか生まれるもので、生まれついたアイドルだったらこんな場所じゃなくてお金もらえるところで話してると思う。

 でもね、よーく真面目に見てみると、面白い回答もたくさんあって、それを楽しめればどっぷり楽しめると思ううんだ。スルースキルが大切だ。

http://theinterviews.jp/cimacox/5192742

 ザ・インタビューズのわたし流楽しみ方。他の人の回答もいろんな視点があって当然おもしろい。