生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

なぜだらう

 昼寝の時にやたらと厚着するのはなぜだらう。今日は頭からタオルケット4枚折りをかぶって窓を閉め切っていたようだ。母の呆れ声で起きました。おはようございます。はっはっは。寝る前はなんにもかぶってなかったんだけどね。自分の行動がよくわからないよ。

 今日の一枚は釣り場です。潮がよろしゅうなかったんで誰もいない。そして朝日はまた雲にさえぎられ残念な一枚に。毎日行ってればそのうち出会えるはずさ素晴らしい朝日に。

 しかし朝日散策のため自前ホット珈琲をぶら下げてふらふらしている不審者さん。朝日ポイントはどこだ、カメラの固定はどうしよう、ああおなか減ってきた、のど乾いた(水も持ち歩いている)、カメラの角度が、ああっ! まぁいいか、なんてやってます。田舎って本当にいいですね! っていうか農家のみなさんは朝の涼しいうちに仕事始めるから多少不審な動きをしている人がいても気にしません。お仕事優先。素晴らしい。わたしは帰宅して二度寝してました。ヘッキシ。

 ここ2日ほど最低限の家事しか手伝ってないので帳簿入力再開します。うーん、1時間で9月分まで入力できればクリアだ。頑張れわたし。

 では、気が向いたら後ほど。