生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

ポトスが紅葉してきた

 いかんですわい。室内に入れたのに遅かったか。でも冷害になるほど気温下がらないのにな。根腐れではないはず、だとしたら根づまり。今時期にそれはやめて。先っぽ切って花瓶に入れておこう。このポトスはもう7年前からの付き合いなので、失くしたくないんです。

 おお! 失いたくないものがまだあったか! 冗談です。まだ欲はあるよ。動きが鈍いだけだ。

 イノシシを解凍したので昼も夜も食べる。肉・肉・肉! おいしゅうございました。デザートはみかんで。おいしゅうございました。

 せっかく本が届いたのに集中力を置き忘れているようで頑張れません。なぜだ、どうしてだ。面白いしぞくぞくするー! って思うんだけどね。とりあえず、別の欲(恐らく食欲)のウェーブが過ぎてからいろいろしようと思う。

 力配分ってしてたっけなあ。あんまり「出し惜しみ」をしたことがないから、多分できてないんだろうなあ。

 だからスポーツ選手ってすごいなと思います。ボディコントロールしてるのだよね。わたしウェイとコントロールでいっぱいいっぱいだわ。先日ブリッジをしようとして失敗したので、いろいろ再開します。新月を待つことはないのだ。

 思考の脂肪を落としたいです。