生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

おでーん

 今日の晩ご飯はおでんです。しかし父が釣りに行きました。お・あ・ず・け。お腹空いたー!! 昨日も両親の帰宅=晩飯!! とパブロフ状態だったのに。母は東京に行く準備をしています。パンツ3個? うん、3個みたいな。お腹空いた。

 ふいと思い返して読みだす本に、なぜだか今のヒントがあるということはよくある。うーん、めぐりあわせ? だいたい人生は勘違いでできています。

 今日の夕方、ぼやっと庭で煙草を吸っていたら、近所の畑でキジVSネコVSカラス(恐らくおこぼれ狙い)が繰り広げられていました。田舎とはいえ、人間いるんだから少しは控えめにしろよと思ったけど、キジが逃げ切り勝ち越し。ガッツポーズ。

 多分私の存在感が薄いんです。お腹空いたー!! 今日ははよ寝る。