生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

煙草が美味くないなあ

 美味くないなら止めどきじゃね? と思いつつ、フリーになってから正確な本数を数えていなかったので数えてみた。きっちり20本。ノルマは毎日達成しています。お、おかしいな。

 横になると寝る病で起き上がっておかねば、しかもベッドじゃないところでと思ってせっせと折りバラ。これは簡単なほうなんです。難しいのは佐藤ローズとか川崎ローズ。心が折れるのでやりません。これは和紙で折っているので光沢が美しいです。はてさて誰に届くのやら。こんなもの送られても迷惑極まりないですよね。ですよね! ムダこそ美です。

 先日新しい言葉を作りました。「卍る」と「三島る」。卍るは句読点のない長く続く話し(特に横槍を許さない姿勢)、三島るはキレのいい自己完結です。一緒に考えてくださった方、ありがとうございます。まったくもって、ムダの境地です。

 みんな知ってたー? フランスでは尻は月に例えられるんだって。だから尻は秋の季語になるんだよ。どんなだよ。

ジーンズの 後ろポッケにスマホ入れ 落とさぬように 美尻づくり

 お粗末。美尻だったらちゅるんと落ちちゃうかもね。ではまた。