生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

安全な妄想

安全な妄想

安全な妄想


 面白すぎるエッセイ。「長嶋くん!?」で爆笑してました。やばすぎる。この人やばすぎる。芥川賞大江健三郎賞も取ったすごい人なのに、なにこのゆるさ。ジャージの二人のポップのくだりも抱腹絶倒。全然違うやないか。

 長嶋さんの魅力はこの「ゆるさ」と「変な一生懸命さ」にあると思う。小説でも感じる。なんだか力の入れ加減を間違えている感じ。しかしこれがいいんだ。すごくいいんだ。心がほぐれるってこんな感じだ。

 芥川賞の写真も爆笑させていただきました。めっちゃ笑顔。確かにエロい顔ですよね。うんうん。しかしわたしは長嶋さんが大好きです。いつまでもエロい笑顔を振りまいてください。

 しかしな、日本語の「よしんば」って英語でどう訳すんだろうな。よしんばて、よしんば。