生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

「ビッチ」ってどういう人のことですか? 貴女はビッチと言われたらどんな気持ちがしますか?

ファッキンクーーール!!


 その言語圏に住んでいませんからね、正しいビッチの認識は持ってないかもしれません。ジダンが頭突きかましたのは家族の悪口言われたからだそうですね。確かビッチって言われたとか、記憶違いかもしれませんが、家族を罵倒するのはどの国でも反則です。そいつがカスなら仕方ないが。

 ビッチっていうと、させ子さんと思いきや、そうじゃないですね。もっと下品で浅はかではりぼての知性の媚びた人を、わたしはビッチと呼びます。見た目がどれだけ女子力高そうにやってても、媚びでしょ。人に合わせて言うことが変わるとか、なんでもとりあえず褒めるとか、節操ないね。ビッチだね。見た目だけでも突き抜けてすごければ尊敬するけど、それもできなきゃたいてい数で勝負みたいね。トイレも徒党を組まなきゃ行けないんですか。

 わたし媚びが嫌いなんです。だったら毒のほうがまだ薬になる。だいたい女に嫌われます。てへ(*'ω'*)

 だからね、ええと、とても誤解を招きそうでイヤなんだけどダーウィンの悪夢で出てきた娼婦たちは誰一人ビッチに見えなかった。むしろ感動した。わたしはあの中で本当に心から気持ちよく「タンザニーア」と歌えるだろうかと考えて、到底できないと思った。それぐらい彼女たちは娼婦だけど愛があった。そりゃ媚びもあると思うよ。だってそういう商売だもの。でもそれ以上の愛があったんですよ。国とか、身近な人へのとか、周りの人へのとか。回りくどさのない、素直で、真っ直ぐで、すぐそばにある人は、どんな仕事してても癒されるなあと思う。女なのに変かな。でも彼女たちに抱きしめられたら絶対わんわん泣くと思うんだもん。

*加筆
 大事なところ忘れてた。ビッチと呼ばれたら。簡単にビッチなんて使う人にビッチにビッチ呼ばわりされても、痛くもかゆくも。本当の意味で使われたら張り倒します。プライドは捨ててないです。

 昨日連れにビッチって正確にはどういう使われ方するんだろう? って聞いたら、某ミュージシャンがファッキン○○とか言い出したぐらいから、ビッチもクールな意味合いで使われるようになって、なんか勘違いされて使われてるよって言ってました。ああーあの人ね(笑)そのビッチは正直ビッチ連中が使うビッチだからなあ。

http://theinterviews.jp/cimacox/5059901