生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

うーん、と、わくわく

 最近自分の言葉を書くことが少なくなったので、ここはやっぱりワシの場所、と再確認しつつぽくっと寝て起きたおはようございます。すっごいワクワクした気持ちでお目覚めです。

 ちょっとシビアなことを書きます。

 私ね、盛り塩をざらーっとゴミ箱に捨てましてね、あちゃーだったんですよ。無知は罪です、と日頃言ってる自分がそれかいって突っ込んだ。でも勉強になりました。なにとお別れするにも礼儀はあるんですね。はい。

 ちょっと楽しいことを書きます。

 今日はね、友達と旅行という名の現実逃避に旅立つんです。楽しい!! 久しぶりだぜ。募る話で行き帰りが埋まり、到着地点でも綺麗なものをたくさん見て、なによりそこのレストラン美味いんだ! マジ最高。

 こいつ親友なんだけど、まるで夫婦のような呼吸ができるから好き。そしてなにより、冷淡に分析してくれるから好き。遅刻しないようにタイムアタックで頑張ります。今布団虫干ししてるよ(おい)。

 目先にちょっとずつ小さなご褒美を置いて毎日頑張ろうね、ってことでプチ旅行に行くのですが、ね、そゆの大事だと思う。あれがあるから「おし、その日までは絶対頑張って生きる」って言い合うことは、バカっぽい。けれど「うう、苦境。辛いよーしんどいよー助けてー」って言い続けるより、ずっとずっと、楽しいことだと思う。

 アホほど写真撮ります。ではね。たかが一泊二日だから準備もそれほどないし、お気楽に行ってきます。

 あ、忘れてた。昨日の塩鯖の名言についての私の返し。「そっくりそのまま返してやんよ」でした。毎日小さくデレるから。でへ。