生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

GW女二人旅

 予定が狂いまくったわりに楽しく女子(おばはんともいふ)二人で高知を楽しんできました。おはようございます。写真整理とかムダにやってます。早起きなんでふ。

 初日。まさかのトンネル事故で渋滞。牧野さん諦める。そして二人で町に繰り出し思いつきでワイン飲んだりビール飲んだり。え、お酒? 全然強くなってないですよ。死ぬかと思った。けど美味しくて楽しかった。 酔っ払いの道中友達が相手してくれませんでした。いつものことです。


スティルトン!(覚えたてを使いたがる素人)











 赤ワイン! 白ワイン! でっでうー!

 翌日、牧野植物園にバラの気分でレッツゴー。めっちゃ盆栽まみれ。バラ咲いてない。しかしオレは前向きであった。「いやこれで樹齢ン十年とは、ワシらより年上やで」とかいいながら「杉苔熱いわ」と新緑を楽しむ旅に。ええのだ。楽しければええのだ。
 はい、新緑祭り。ブーゲンビリアも咲いてたよ。
f:id:cimacox:20140504101159j:plainf:id:cimacox:20140504101259j:plainf:id:cimacox:20140504102753j:plainf:id:cimacox:20140504102808j:plainf:id:cimacox:20140504102833j:plain

そして建築美に惚れ惚れしつつ、早々に撤退。道後オンセナートにゴーするも展示時間の兼ね合いで見れないやんけー! と思いつつ、写真を撮って帰ってきたのでありました。

 すっごい暇な時期に塩鯖とリベンジ行ってきます。

f:id:cimacox:20140504171659j:plain
f:id:cimacox:20140504172425j:plain