生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

何だ、その英文和訳のようなしゃべりは。

雄一が私に対して落ち着いてきちんと話ができるくらいに、しっかりしていることを、とても嬉しく思っているわ。誇っているというのにちかいかもしれないくらいよ。吉本ばなな - キッチン P120

 言葉はあからさま過ぎて、と思っても、言葉以外の方法で何かを伝えるのはとても難しく候。真剣に言葉を連ねたらドンキホーテの出来上がり。あるいは英文和訳の不器用さを包み隠さず音にして、しかし、それさえあざとく映るのは時代のせいと言い切れましょうか。万が一人類総入れ替えが起こったとして、純粋無垢な「すれてない」人まみれになったとしたら、空井戸に置き去りにされたシニカルなジョークとともに、地底の奥底で一日一度の太陽を指折り数えて待ってるような気がす。る。

 1の表現ですべてが伝わらないように、物事は片面しか語られないことが多すぎる。

 タスクリストにも愛を。付箋キューブに落書き。何書こう。

 どーん。