生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

ホットケーキですん

f:id:cimacox:20140609070217j:plain
 朝ごはんはしっかりお食べ。森永ホットケーキミックスは魔法の粉ですおはようございます。

 生まれて初めて「太って」といわれました。それほど痩せてはいないんだが、ふくふくしてるほうがいいと言われたら、一度や二度じゃなく言われたら、ふくふくしてやろうかと思うではないですか。というわけで、ふくふく計画です。といっても、適当ご飯から人間のご飯になるだけですけど。

 先日友達がきておりまして、えびぞーのあれをあれしたそうなんですが、私はえびぞーのあれは高すぎて手が伸びませんでして、それはどっちでもいいんだよ! 友達が「小麦粉をスコーンにしておけば、非常事態に備えられると思ったんだけど、出来上がったら常に非常事態だったようだわ」と申しておりました。

 お気持ち痛いほどわかります。

 最近パンを焼いていないので、そろそろ焼こうかなと思いつつ、ホットケーキミックスは粉のままで保管しようと心に決めております。かしこ。

 バターと蜂蜜はねえ! 最高っすよ!

 ホットケーキへの情熱がすごいサイトをメモしておく。ホットケーキ焼こうぜ!