生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

矛盾から無駄が生まれて生活が豊かになる

f:id:cimacox:20140701080855j:plain
『ドラマがつまらないなんていったのは誰だ!』Brutus No. 781 | ブルータス (BRUTUS) マガジンワールド
 海外ドラマが好きですね。コロンボアレフフルハウス大草原の小さな家とかね、雑食極まりないです。おはようございます。7月ですよ。

 日本のドラマはほぼ見ないのですけど、なぜかって時期で色が一緒だからね、いつからこうなっちゃったのかなあと思う。王様のレストランケイゾクあたりが日本のドラマ人生最後の私なのでナウでヤングではないんだが。すみません。最近テレビは電源はいってます。

 海外ドラマといえばシャーロックが待望のシーズン3、ブレイキング・バッドがファイナルシーズン(先が長そうだが)、ジョン・ルーサーシーズン3はいつなのよー、というところですが、まずキリングが見終わってないっていうね。ハウス・オブ・カードはお楽しみです。まだとっておく。

 あらま。すべてサスペンス色してるという左に頭を殴打したかのような偏りっぷり。小説では退屈なの頑張れるんだけど、映像の退屈さは辛いんですよ。寝るし。

コーヒー&シガレッツ [DVD]

コーヒー&シガレッツ [DVD]

 誕生日に友達が勧めてくれたこれを見ました。なんたる退屈さ。そしてバカバカしさ。おもしろかったです。ええとね、ともかくすべてのコーヒーが不味そうなのが最高です。マジで不味そうだから!! 喫煙者がみなこんな風に不味いコーヒーを美味いといって飲んでるわけじゃないんだよ。しかしベニーニの汚さってすごいなあ。よれよれイタリアン世界一。個人的には双子が好きです。

 ね、退屈なのはイヤだっていうわりに退屈な映画は特別扱いなのよね。きっと90分ぐらいの短い時間なら退屈さに拘束されていいかと思うんだろうね。というか、別段ドラマが退屈でも面白ければ見るんだよね。私の場合、理不尽がなければいいのだ。ご都合主義だけが一番許せない、だけ。

 ほらね、また矛盾してる。物語とはー! 夢を見させてくれるものだー! と力説するくせにこれですよ。人間なんて当てにしちゃいけません。どーせ頑張ったって100年ぐらいしか耐久年数ないんだからね、100年ぐらいウソという夢を見させてあげて下さい。

 とりあえず、シャーロックが見たいんです。