生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

イタリアに行きたい

 なぜかって、春樹とばななが人気あるからですよ。限定の何かがあってもおかしくない。なくても表紙が違うあの本やこの本があるんでしょう。コレクター魂が燃えますが、読めない本を持っていても切ないし。

 春樹の新作を、もう新作とも呼べないけど新作を、読み始めました。マッハで終わりそうな予感がしたので1つで我慢しています。んー、なんというか、あの読み心地、読後感は彼だけの味なので、特に最初の「読み」と「読後感」は一度しかないので、もったいなくてしょうがない。

 どうでもいいんですが、最近MOCO'Sキッチンを見ています。料理うんぬんはおいといて、もこみち腕が長い。キッチン前で決めポーズをするたびに、絞り(カメラのあれ)がきいてるねえ、手にピントが合うともこみちがぼやけてるよ、と思ってます。