生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

あけましておめでとうございます

うっかり年越してました。今年も良い年になりますように。

ええっと、今年も私はあまり変わらないと思うけど、けどー、本当に人間って面倒くさいなぁと思いながら生きていくと思います。

面倒くさい、けど愛おしい、は最強だと思います。

もっと面倒くさいが増えたら幸せですね。来年からは年賀状書くつもりです。

妹ちゃんが、甥っ子@長男の運動神経に絶望して、より運動神経が絶望的な姉に「縄跳びしてよ」とむちゃくちゃ言います。できなくはないが、上手くはない。そして、向上心はほかで使ったので、もうない。

かなり大人になりました。私の成長過程は正解だったか失敗だったか、そりゃ私が決めることだから、親が正解追い求めても答えはないんじゃないの、と思います。

私は正解だったと思います。だから頑張れ妹ちゃん。