生きることは物語を作ること、をテーマに日々哲学するブログ

生きるとは自分の物語を創ること

日々のじだんだ ~見習いみかん農家4年目~

おはようございます

珍しく朝です。冬らしい寒い日ですね。うちからスキー場が見えるんですが、最初はなんだかわからずウルトラマン基地だと思ってました。

このブログは、特にお得情報も「そうだったのか」情報もありません。くすくす笑えるとこもありません。なぜ見てくれる人がいるのか分かりません。しかし誰かが見てるんだなって思うと、やはり迂闊なことは書けないなと思うんです。

迂闊ってそんなに大きな秘密はないけどね。平々凡々が必死です。

正月明けとは関係なく、仕事があると早く目が覚めるので、昨日は早く寝ました。もともと朝型だから朝活は(朝活じゃないよなー)いいんだけど、すごく達成感に満たされるので、そのまま寝たくなります。

とても都会じゃ生きていけないね。

朝早くから通勤してるみなさん、毎日すごいです。毎日ってすごいです。いつか終わるし、いつか変わるから、今だけの我慢って思ってたら、老後になってるかもなーと最近思います。でも、早く老後こないかなと思ってる節もあります。

決して老後だから楽できるとは思ってないけど、今より荷物が、本当なら捨ててもいいんだけど、今は捨てる勇気が持てない荷物を、いくらかは捨てて身軽になってるんじゃないかなと、浅い期待をしてるんです。

ちょっと今は楽とは言えないけど、きっと未来ではこれも懐かしい思い出になるであろうと思って、思い出したときぬくぬくできるようなことを増やしていこうと思っています。

いろんな冬があるよなぁ。
みなさん、あったかくしていってらっしゃい。